top of page

Pilatesで思考が変わる??

いつも読んで頂きありがとうございます。

ピラティス北海道の高梨です!!

Pilatesの効果について以前に書かせて頂きましたが、

その中に思考の変化がありました。

まだ読んでいないという方はこちらからどうぞ♪

思考の変化って意味わからないですよね??

なんで運動して思考が変わるの??

そんな疑問を持つ方もいるかと思います。

しかし!!

変化していくんですね♪♪笑

心と体は切っても離せないんです!!

例えば、思いっきりミスをして上司にがっつり怒られました。

おそらく・・・。

こんな感じになりますよね??

やってしまった~~↓↓

みたいな。

この時の姿勢ってやっぱり丸くなりますよね??

視線は下向きでしょうし。

こんな時に胸を張って堂々としていたら、ちょっとヤバい人かもしれませんよね。笑

余計怒られる可能性があります。

つまり、心の状態と身体の状態は常にリンクしている訳です。

もちろん、Pilatesやったからと言って、怒られた時でもHappyになるわけではないですよ??笑

PilatesはBody workという分類になるんです。

Body workは気づきの教育でもあります。

小さな身体の変化にも気づくことが出来るようになります。

最初は人と比べるところからきっと始まります。

あの人はあんなに柔らかい。あの人はあのエクササイズが出来ている。

自分はこんなに硬い。自分はあのエクササイズが出来ない。

でも、徐々にそれが無駄であることがわかってきます。

むしろ、あんなに硬かった自分の身体がここまで変化した♪

あのできなかったエクササイズが出来るようになった♪

と喜びが生まれます。

それが小さな自信へと変わります。

やる前からダメと決めつけていた人が、もしかしたらやれば変わるかも!!

思考が変化していきます。

出来ない事には理由がある事にも気づきます。

落胆するのではなく、原因を考えるようになります。

そして、新たな道を見つけることが出来るようになります♪♪

ネガティブだった自分がポジティブに変化していきます。

世の中の全てに意味があり、メッセージがあります。

偶然ではなく、必然です。

考えすぎるのではなく、感じる事も重要です。

全てはバランス!!

良いも悪いもないそうです♪♪

自分も大分ポジティブな思考に変わってきました。

まだまだ、負けず嫌いとか言ってるので思考のレベルは低いですけどね!!笑

どんどん変化していく自分も楽しみでありワクワクしている次第です♪♪

皆さんは毎日ワクワクしていますか??

ワクワクしていない人は私たちとワクワクしていきましょう♪♪

心と体をHappyに♪♪

ピラティス北海道 髙梨 僚


最新記事
関連記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page