top of page

Personal session vol.2 第5回目

どうも~♪

ピラティス北海道の高梨です♪

残暑ですね~~♪♪

北海道の夏は本当に短いです。

故に貴重な期間でもあります。

個人的に暖かい気候が好きです(^^♪

色白だけど夏が好き。笑

海が似合わないけど海が好き。笑

毎週のようにBBQをしたい。

病院の近所では毎日のようにBBQをしている家庭もあります。

うらやましいです。

さて、先日Personal sessionを行ってきました♪

本日はお子様も参加??してくれました♪笑

とにかくお母さんの負荷量を上げてくれていましたね♪♪

縛られない親子関係というんでしょうか。

見ていてほっこりします。

お互いが自然な感じは有るべき姿かと思います。

今回でモニター期間最後の5回目のPersonal sessionでした♪

やはり当初と比較すると圧倒的に変化が出ております。

皆さん自主トレーニングをしっかり行ってくれます。

それも全ては自分の為ですよね。

変わる身体を見る度、幸せになります。

いつもありがとうございます。

それではどのような変化があったか見てみましょう♪

まずは前屈から

ピラティス前でも改善が見らていますね。

そして今回のピラティス後はこんな感じなりました♪

またまた変わりましたね♪

この変化を出すのに前屈の練習なんて全くやっていないんですよ♪

どうしても何かが出来ない時に、できない動作を沢山練習したくありませんか??

とくに身体の硬い方達!!

前屈を改善するのに前屈を練習しても時間がかかりますよ!!

もっと効率的に身体を変えられます。

そもそも前屈出来るようになったからなんだって話ですからね??笑

我々は別に前屈を改善するために行っておりません。笑

身体の機能を良くした結果、前屈が良くなっているだけです。

前屈は結果です。

足がしっかり床について安定して、肚を使えるようになって、背骨を一つでも多く動きに参加させる。

幼少期のような自由でシンプルな動きを取り戻し、より楽な生活、より快適な生活を送るためにピラティスを提供しております♪

そんなワークをすると後屈ももちろん変化が出るわけですね。

今回のピラティス前はこちら

今回のピラティス後はこちら

何より娘ちゃん可愛いね♪♪

レッスン中ずっと一緒にやっていました。笑

私も一緒に遊びなが指導していましたよ♪笑

逆に癒されましたね♪

そしてクライアントさんはどんどん良くなります。

これも結果です。

この方は、内観力も高く最近では立位での肚の感覚をつかんだそうです。

あまりの嬉しさに個別で連絡が来たほどです。笑

自分の身体の使い方が変わって誰かに報告したくなったことありますか??

僕は有ります。

その場合はすぐにあのヨガで有名な先生の前に立つんですね。笑(職場が一緒なので)

すると、こう言われます。

「全然だめ。」

笑笑

なぁ~~にぃ~~!?!?

やっちまったな!!笑

という気分でもう一度励みます。笑

上には上がいて、その上には上がいます。

当たり前です。

どこまで目指すか。

どこまで楽しむか。

今生きていることが奇跡かもしれませんよね。

だとしたら、やっぱりHappyだ!!笑

前を見て歩きましょう♪♪

今月のグループセッションは26日に白石区民センターですよ♪♪

心も体もHappyに♪♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピラティス北海道 高梨僚


最新記事
関連記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon

「いつまでも楽しく過ごすことができる」ことをテーマに、私たちはピラティスを通してあなたの生活を豊かにします。

1人ひとりが課題や目標を達成できるように、そして楽しんで取り組めるように、プログラムを構成しながら進めていきます。

​あなたに役立つ情報を発信していきますので、是非ご覧になってください♪

​ピラティス北海道 pilates hokkaido

bottom of page