top of page

Private Session モニター vol.2 第3回目

どうも~~♪ピラティス北海道の高梨です♪

いや~~!!

今年の夏は暑いですね!!

北海道の涼しい夏はどこにいったんだい!?

北海道らしくないね~(><)

でも福岡の湿度に比べればまだいいけど!!笑

こんなに湿気が酷いと僕の天パは悲鳴を上げます!!笑

患者さんからも部長からも「パーマかけた??」

いや!!自前!!

かけたとしたら羊水の時だわ!!

圧倒時に話がずれましたが、本題へ!!

今回で3回目のクライアントです♪♪

悩みはたまに出る腰痛とよく扉にぶつかるとのことでした

・・・。

後者は無理じゃ~~!!

気を付けて歩いてくれ~~!!

腰痛は何とかなりそう♪♪

とのことで、動作を早速チェック!!

前屈動作はこんな感じ。

そんなに悪くないですよね♪

横から動画取るの忘れましたが、胸椎の後弯はしっかりと出ているが、腰椎の動きはほとんどなし。

股関節の動きもあるけどもう一つ行けそうな感じ♪

伸展動作はこんな感じ。

これは変え応えがありそうですよね♪

脊柱全体が棒の様なイメージでしょうか?ものすごく腰仙関節もしくは仙腸関節に負担がかかりそう!

そういえば腰痛あるって言ってたし!!

この身体の使い方を変化させれば何かHappyな予感♪♪

片脚立位はこんな感じでした。

そこそこグラついておりますね~。。。

これも変わりそう。

実は左の腰部に痛みがあるんですって!場所は左の仙関節付近!!

これも変えたらなんかHappyな予感♪♪

ってな訳で、

今回は左下肢の支持性を上げて体幹と繋げる事

脊柱全体に動きの感覚を入力していく事

をテーマにピラティスを行いました♪♪

開始5分で汗だく!!笑

真夏にハードなピラティスを提供♪♪

そんでもってこんな感じなりました。

前屈はこんな感じ。

だいぶ股関節の動きが参加されました♪

腰椎も少しずつ参加してきいる感じ♪ でもまだ行けるよね♪♪

伸展はこんな感じ。

股関節から腰椎の繋がりが出てきますね♪

腹の強さも少しずつ出てきている感じ♪

痛みもなし♪♪ とりあえず結果オーライ??笑

片脚はこんな感じ

左下肢が大分安定しましたね♪♪

右下肢支持の時の左股関節がなんか気になるね~。。。

まぁこれは次回のお楽しみかな♪♪

やっぱりグループセッションでは見逃してしまう、もしくは伝えきれないような代償動作をパーソナルではしっかりと伝えられてやる価値は大きいですね♪♪

ちなみに第1回目のモニターの彼女は今、圧倒的に変わりました!!

確実にその辺の理学療法士では彼女に動きで勝てません!!笑

100%無理だと断言できます!笑

ポテンシャルが高かった!!笑

この方も圧倒的に変わる事間違いなし!!

少しでも体に興味があり変わりたい人は是非ピラティス北海道へご連絡下さい♪

いきなりパーソナルはという方・・・。

グループから楽しみましょう♪♪

次回のグループセッションの詳細下記になります。

◯詳細

内容:肩こり改善ピラティス

日時:7月24日月曜日19時30〜21時00分

場所:白石区民センター 和室B

参加費:2,000円


最後までお読みいただきありがとうございました。


最新記事
関連記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon

「いつまでも楽しく過ごすことができる」ことをテーマに、私たちはピラティスを通してあなたの生活を豊かにします。

1人ひとりが課題や目標を達成できるように、そして楽しんで取り組めるように、プログラムを構成しながら進めていきます。

​あなたに役立つ情報を発信していきますので、是非ご覧になってください♪

​ピラティス北海道 pilates hokkaido

bottom of page