top of page

第2弾 Private Session モニター開始‼︎

こんばんは。

ピラティス北海道の山下翔平です♪

昨日はPrivateSessionの2人目のモニターが開始しました。

今回の方は30代女性です。

目標は「メリハリのある身体をつくること」です。

女性はいつまで経ってもキレイでいたいものですよね♪

目標を達成するためにはまずは現在の状態の把握から。

まずは問診。

腰痛や肩こりがあり、年齢を重ねるとともに辛いところが多くなったようです。

腰痛は日常生活に大きな影響を与えるわけではありませんが、重だるさがあって気になるようでした。

仕事に育児に家事と女性はやはりストレスとなる要因が多いですよね。

そんなストレスから解放するのにピラティスはピッタリです。

心身ともに健康を目指していきましょう!!

それでは、次に動作をみてみましょう。

『前屈』

『しゃがみ動作』

動画やそれ以外の動作から「背骨の柔軟性低下」や「お尻の筋肉の硬さ」、「インナーマッスルの機能低下」などが考えられました。

それに対して様々なエクササイズを組み立てて、クライアントにあったプログラムを提供しました。

終了後の動作も再度チェックしました。

『前屈』

骨盤前傾のしやすさや背骨の柔軟性が変化したことにより、手がしっかりと床についているのが確認できると思います。

『しゃがみ動作』

ピラティス前では足の指が浮いていましたが、床についたまま行えています。

よく足首が硬くてしゃがめないと話される方がいますが、足首が問題ではない方も多くいらっしゃいます。

終了後は

「1回でこんなに身体が変わるんですね!スゴイ!!」

また、一緒に見ていた娘さんも

「楽しかったからまた来てもらう〜」と言ってくださったようです。

お子さんがいるからできないと思っているあなた!!

そんなことありませんので、是非一度お試しください。

お子さんも一緒に楽しめると良いですよね♪

そして今月のGroup Sessionの日程が以前ご案内したものと変わっています。

詳細は下記に記載いたしますので、ご覧ください。

◯詳細

日時:平成29年6月28日水曜日19時30分-21時00分

場所:厚別区民センター 2階 和室B

参加費:2,000円

持ち物:動きやすい格好、ヨガマット(or大きめのバスタオル)

※いつもと会場が異なります。ご注意ください。

皆さんのご参加お待ちしております。

また、Group Sessionのご依頼やPersonal Sessionのご依頼も随時受け付けております。

是非、お試しください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピラティス北海道

山下 翔平

関連記事

すべて表示

Pilatesの効果って??

よくある質問の一つに 「Pilatesってやせるの??」 答えは簡単です。 やり方次第です!!笑 これに関しては、どのエクササイズをやっても当てはまるかなと思います。 大事になのは目標を持つことです!! ダイエット程、目標が重要になるものはないと思っています。...

最新記事
関連記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page