top of page

産後ピラティス開催!!

おはようございます。

4月23日日曜日にお母さんと子供のための【産後ピラティス】を開催いたしました。

ピラティスを札幌で行うならぜひ『ピラティス北海道』へお声掛けください!!

今回は「子供と一緒ならピラティスをやりたい」という声を実現させるために、企画させていただきました。

協力してくださった後輩とお嫁さん、ありがとうございました!!

出産って本当に大変な事なんです。

男性には想像つかないですよ?

自分の股下から赤ちゃんが出てくるんですよ?

整形外科クリニックに通う患者さんからも「出産に比べたら全然痛くないんですけど〜」とよくお聞きしますから、出産が大変なこととよく感じます。

その過程では体を柔らかくするためにホルモンバランスが変化し、

それによって内臓などに与える影響も変わります。

出産時には骨盤の底の組織が損傷されます。

今回の参加者の中にも複数いらっしゃいましたが、腹筋が裂けたままの方もいらっしゃるんです!

そんなことも言ってられず、

育児を頑張り、

さらには家事を頑張り、

本当に女性のパワーは凄いなと考えさせられました。

男性の皆さん!

これを読んだら奥さんに少しでも優しくしてあげましょう♪

上記のようにストレスがいっぱいなママですが、

やはりピラティスはストレス発散になるようです。

とても楽しんでいただけました。

終了後には様々な声をいただけました。

・子連れでも気兼ねなく参加できて楽しかったです

・日頃意識していないことばかりで体が悲鳴をあげています

・また開催の際は参加したいです

・良い経験になりました

・筋肉痛というプレゼントを受けとりました笑

様々な声がありましたが、本当に楽しかったと言っていただけたのが嬉しかったです。

子供たちは最高に可愛かったですよ!!

ピラティス北海道の【産後ピラティス】ではお子さんがいてもしっかりと運動が出来るような運動プログラムを準備しております。

また、子供とピラティスを一緒に行っている姿を写真や動画でプレゼントしております。

写真でみてもすごく可愛いんです!!

本当は可愛いはずのお子さんも、育児ストレスなどで自分に余裕がなくなってしまっては、大切にしてあげられなくなってしまいます。

それは自分が悪いだけではなく、しっかりとストレスを発散できないことが問題なのです。

私たちはまず楽しんでいただくこと

その次にしっかりと自分の身体と向き合っていただくこと

そのように段階を分けております。

そのため、全然ついていけないあなたも気にする必要はありません。

楽しめれば良いんですから♪

今後もこのような楽しい企画をしていきたいなと考えています。

また、本日は【姿勢改善ピラティス】が開催されます。

まだ間に合いますので、詳細や申し込みはこちらからお進みください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピラティス北海道

山下 翔平

最新記事
関連記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon

「いつまでも楽しく過ごすことができる」ことをテーマに、私たちはピラティスを通してあなたの生活を豊かにします。

1人ひとりが課題や目標を達成できるように、そして楽しんで取り組めるように、プログラムを構成しながら進めていきます。

​あなたに役立つ情報を発信していきますので、是非ご覧になってください♪

​ピラティス北海道 pilates hokkaido

bottom of page