top of page

初‼︎プライベートセッション開催☆

こんばんは。

ピラティス北海道では今までGroup Sessionを提供してきました。

そして、昨日遂にPrivate Sessionを実施することが出来ました。

Private Sessionを受けてくれた方はGroup Sessionに毎回参加してくださる方で、とても楽しみにしてくださったようです。

Private Sessionの魅力は

「エクササイズの質」

「明確な目標設定」

これらを確実に高いレベルでお伝えすることができることです。

私たちのPrivate Sessionでは必ず、はじめに問診をさせていただきます。

まず、どのような身体や精神状態となることが自分にとって健康であるのかをお聞きします。

しかし、自分にとってどのような状態が健康なことかイメージしにくいようです。

でも大丈夫です!

2人のインストラクターはどちらも整形外科で理学療法士として勤務しています。

その経験を活かして、あなたを良い方向へ導くための提案をさせていただきます。

自分の健康についてなどわからなくて当たり前なんです。

どうしてでしょうか?

それは現在が特に問題があると感じていないからです。

でもよーく聞いてみると意外と出てくるんです。

身体の癖というやつですね。

昨日参加された方もこう話していました。

「そーいえば、疲れてくるとこういう立ち方になってきます」

「なんだか腰が重だるいと感じることがあるかもしれません」

あるんですね〜。

出てくるんですね〜。

なんとなく気になっているレベルならまだ身体はその問題を対処してくれています。

しかし、その問題はヒビが入ってしまった窓ガラスのように、

少しずつヒビが広がり、

いつか割れてしまう時が来てしまうのです。

私たちは病院やクリニックなどで、よくそのような方々を見ています。

だから気付いて今のうちから修正していくことが必要なんですね!

自分のなりたい健康が見つかると、

次に、参加される方の得意な動きと苦手な動きを見極めます。

そのため、個人レベルに合わせて運動の提案をさせていただいています。

「出来る」ことはさらに楽しめますし、

「出来ないこと」は出来るところから少しずつ段階を踏んで行うことができるのです。

本当は運動って気持ちいんです。

世の中はとても便利になってしまい、

少しでも動くことに煩わしさを感じてしまいますが、

本当は運動って気持ちいいんです!(2回目 笑)

出来ないレベルの運動をするから楽しくないし、気持ちよくないんです。

だから私たちは、あなたにあった楽しめるピラティスを提案させていただきます。

運動ができるようになると、表情まで変わります。

心が変わってきます。

高梨のピラティスの効果の記事はご覧いただけましたか?

本当は参加してくださった方の様子などを伝えるつもりだったのですが、、、

長くなってしまいましたので、

モニターの報告はまた明日させていただきますね♪

明日も是非ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピラティス北海道

 山下 翔平

最新記事
関連記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon

「いつまでも楽しく過ごすことができる」ことをテーマに、私たちはピラティスを通してあなたの生活を豊かにします。

1人ひとりが課題や目標を達成できるように、そして楽しんで取り組めるように、プログラムを構成しながら進めていきます。

​あなたに役立つ情報を発信していきますので、是非ご覧になってください♪

​ピラティス北海道 pilates hokkaido

bottom of page