top of page

3/28 姿勢改善ピラティスのご案内

こんばんは。

昨日のPrivate Sessionの様子はご覧いただけましたか?

さて、いよいよ【姿勢改善ピラティス】が来週となりましたのでご案内させていただきます。

【姿勢改善ピラティス】は、毎回テーマが決まっています。

今回のテーマは『股関節』です。

『股関節』という身体の一部分に着目しながら、結果的に全身がどう変わっていくかを体感していただきます。

理学療法士・作業療法士・柔道整復師・トレーナー・インストラクターなどの専門家であれば、「股関節』の重要性はご存知であるかと思います。

しかし、一般の方々にとって『股関節』とはそれほど重要な役割を担っていると感じないのではないかと思います。

『股関節』の重要性とは、、

これも高梨君が今週ブログで書いてくれるようですので、私からは控えることとします。

(彼にはまだお願いしていません。笑)

しかし、『股関節』が変わると多くの変化があります。

それはなぜか、、

少しだけご説明します。

(控えないんかい)

『股関節』はあらゆる方向に動くからです。

みなさんの膝はどの方向に動きますか?

まさか、横に折れ曲がったりはしませんよね?

私の膝は曲げることと伸ばすことの1方向に動きます。

このように関節には動きの特徴があるのです。

『股関節』は関節の中でも動かせる方向が多くあるため、

全身に与える影響が大きな関節なのです。

はじめに『股関節』についての講義をさせていただきます。

講義といってもそんな硬いものではありません。

楽しく股関節について知っていただきます。

関節の役割や位置がなんとなくわかった上で、

さらにピラティスを体感していただくことがあなたの身体を変化させます。

私たちのコンセプトの1つに《正しい運動の普及》があります。

どのように運動することが良いかわからない方には正しい運動方法をお伝えします。

(コンセプトについては画像をクリックするとご覧いただけます)

他にもコンセプトがあり、

どうして運動したほうが良いかわからない方には目標や運動の必要性を、

運動が楽しいと感じない方には運動の楽しさを、

私たちが今まで良い方向に変わったきっかけを頂いたように

私たちもあなたに変わるきっかけを提案したいと考えています。

思い出してみてください、

幼い頃に出来なかったことができるようになった時のことを。

嬉しくなかったですか?

楽しくなかったですか?

いくつになっても変わることはできるんです。

そこに喜びを感じることができるんです。

それが健康への第1歩ではないかと思います♪

ぜひ、私たちの【姿勢改善ピラティス】に参加してみてください。

みなさんのご参加をお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ピラティス北海道

山下 翔平

関連記事

すべて表示

Pilatesの効果って??

よくある質問の一つに 「Pilatesってやせるの??」 答えは簡単です。 やり方次第です!!笑 これに関しては、どのエクササイズをやっても当てはまるかなと思います。 大事になのは目標を持つことです!! ダイエット程、目標が重要になるものはないと思っています。...

最新記事
関連記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page