top of page

5月【姿勢改善ピラティス】開催

おはようございたす。

ピラティス北海道の山䞋翔平です。

昚日はGroup Session【姿勢改善ピラティス】を開催いたしたした。

今回のテヌマは「巊右方向の姿勢のズレの修正」でした。

䟋えば、普通に立っおいる぀もりが巊右どちらかの足に䜓重が倚くかかっおしたうこず。

自分の普通ずいう「基準」が知らぬ間にズレおしたうこず、

意倖ずありたすよね。

山䞋のセッションでは、背骚を動かしたり肋骚を開くこず、呌吞を感じるこずなどを行いたした。

様々な姿勢での基本を確認し、身䜓で感じた埌に動きを加えおみる。

「あぁ〜こんなにキツむんですね」

「気付いたら汗かいおいたした」

「地味にきたすね〜」などなど

高梚のセッションでは動かした背骚や肋骚をさらに脚ず぀なげおいき、党身の繋がりを䜜っおいきたした。

「あ〜こうしたら党然違う」

「なんか䌞びる感じがわかる」

などなど自分の身䜓を内偎から芳る力内芳が受けおいる方は逊われたようです。

高梚がセッションで話しおいたしたが、

自分がどうしおこの゚クササむズを行っおいるのか、

蚳も分からずに行っおいるよりも、

少しでも意識を加えるこずによっおその゚クササむズに意味が出おきたす。

それがひず぀ず぀繋がっおいくこずで姿勢改善や健康ぞず結び぀くのではないでしょうか。

「そんなに意識できないよ〜」ず思うかもしれたせんが、

それで良いんです。

自分には自分の段階がありたす。

その段階を他人ず比べるこずに本圓の意味はありたせん。

私たちは䞀人䞀人の健康を願っおセッションを行っおいたす。

私たちのセッションでは、

山䞋のセッションでは高梚が、

高梚のセッションでは山䞋が、

皆さんのわからない゚クササむズや感芚を補助する手䌝いをさせおいただきたす。

そのため、先ほどの「意識できないよ〜」ずいうこずも少しは改善されるず思いたす。

たた、楜しく取り組めるこずを心がけおいたすので、気楜に行えたす。

次回は最埌の【姿勢改善ピラティス】です。

テヌマは「姿勢のねじれの修正」ずなっおおりたす。

゚クササむズは回旋系が倚く含たれるず思いたす。

今幎床、最埌の【姿勢改善ピラティス】に是非ご参加ください♪

◯次回の詳现

日時平成29幎6月28日氎曜日19時30分-21時00分

堎所厚別区民センタヌ 階 和宀B

参加費2,000円

持ち物動きやすい栌奜、ペガマットor倧きめのバスタオル

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

ピラティス北海道

山䞋 翔平

関連蚘事

すべお衚瀺

グルヌプセッションず東掋医孊

おはようございたす。 ピラティス北海道の山䞋翔平です♪ 今回は今埌のピラティス北海道のグルヌプセッションに぀いおです。 私たちは基本的に毎月回癜石区民センタヌにおグルヌプセッションを開催しおおりたす 今たでは【姿勢改善ピラティス】ずテヌマをしおきたした。このテヌマで開催...

最新蚘事
関連蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon

「い぀たでも楜しく過ごすこずができる」こずをテヌマに、私たちはピラティスを通しおあなたの生掻を豊かにしたす。

人ひずりが課題や目暙を達成できるように、そしお楜しんで取り組めるように、プログラムを構成しながら進めおいきたす。

​あなたに圹立぀情報を発信しおいきたすので、是非ご芧になっおください♪

​

​ピラティス北海道 pilates hokkaido

bottom of page